討伐戦 野良の倒し方

討伐戦は野良では野良独自の倒し方が定着しつつあるように感じます。

野良だと最初に作戦を練ったり、途中で指示を出したりはなかなか出来ません。

みんなで周りの動きを見ながら、自分は何をするべきなのか、その時々で自分で判断をしなければいけません。

現在野良ではどのように討伐戦を戦っているのか、それを最初から知っておくことで初心者さんも安心して討伐戦に参加できると思います。

 

f:id:gfast:20221012114909j:image

アポフィスは特に変わったギミックはありません。

アポフィスの必殺技に注意しながら、みんなで最初から最後まで全力で殴るだけです。

前は野良ではクリアすら難しかったですが、今ではクリア出来ないことはもうないと思います。

 

 

f:id:gfast:20221012115337j:image

天頂の幻鏡のギミックは、フレイヤ、ヴァルキリーのどちらか一方を倒した後に60秒以内にもう一方を倒さないと、倒した方のHPが全回復します。

出来るだけ揃えて倒すのがベストですが、現在の野良ではまず最初に全員で片方を殴ってHPゲージを20%にしたら、1人を残して別の部屋に移ってもう一方を倒してから、また最初に殴っていた敵を倒すやり方が定着してきたように思います。

他には最初から綺麗に二手に分かれるパターンもありましたが、それだと野良だとどうしても火力差が生まれて少し面倒ですね。

たぶん最初のやり方が今後のスタンダードになっていくのではないでしょうか。

 

 

f:id:gfast:20221012120340j:image

ネメシスのギミックは、敵二体が近くいるとお互いに永遠に回復し続けます。

火力に自信があるギルドや固定パでは、火力に物を言わせて二体同時に倒すやり方が一番楽みたいですが、野良だと厳しいと思います。

野良でも二体同時にやることもありますが、その方法で私はまだ野良で一度もクリアしたことがありません。

野良では引き剥がし戦法が現在の主流です。

ヘイトを持った人が敵をコントロールして、もう一方の敵から離れて、1体1体別々に狩るようにすれば野良でも楽に倒せます。