新連合

新連合の難易度は連合7と8の間くらいだと思います。

野良だと新規らしい人も来るようになってきたので簡単ではなくなって来たかもしれないですね。

 

f:id:gfast:20221109075253p:image

最終公演は雷・物理をやっている人が装備を集めにいくので、ネメシスを持ったアタッカーが多いです。

そのためヒーラーがいてもなんの役にも立たない感じですね。

ヒーラーはいらないみたいなので、タンクはどうなんだろうと一回だけ試しに行ってみました。

恥ずかしながら何回も床ペロしちゃいましたね。

シンガーの攻撃はタンクでもまともに受け続けるのはやばそうです。

あと、私が持っていった武器が悪かったのか、雷アタッカーの人からヘイトがなかなか奪えませんでした。

ヘイトを奪えなかったのはあせりましたね。 

氷、火武器だけだとヘイト維持が難しいのかもしれませんね。

 

f:id:gfast:20221109080526p:image

最終公演は難しいところもありますが、ロストバレーはそんなに難しくはないです。

連合7で戦えるくらいの新規の人なら、ロストバレーでもタンクやヒーラーならやれると思います。

 

f:id:gfast:20221109083731j:image

私はロストバレーでヒーラーをやる時はこの装備でやっています。

シールドブレイクがいらないのでシールドブレイク武器の代わりに安定してデバフをつられる弓を入れています。

 

ロストバレーはボスまでのショートカットがあり、野良でもショートカットをする人がチラホラいました。

個人的にはショートカットは賛成ですね。

空を飛ぶ時間が無駄に思えるんですよね。

ただ、ショートカットをすると道中に落ちているバフアイテムが取れず、ボス戦で苦労することもあります。