火力ヒーラー

f:id:gfast:20221105024533j:image

幻塔ヒーラー配信者さんの動画を観たりしてると火力ヒーラーをやられている方も結構います。

野良連合だと1.2箱抜けや、オート、アタッカーの火力不足などで火力にムラが出やすく、バフをまいても意味が薄い時があったりします。

そういうのを避けるためには結局自分で火力を出した方が良かったりしますね。

野良の討伐戦は連合と比べて比較的強い人が混じる割合が多いのでバフヒーラーも強いと思います。

バフヒーラーをやる場合はちゃんとした固定パーティーを組めないと辛いところがありますね。

 

現在、火力ヒーラーをやるなら雷、炎の2属性に分かれると思います。

雷ヒーラーは雷武器のセミールが強いので、雷抵抗があるボス以外は火力でもパーティーに十分貢献できると思います。

炎はラヴィ、コバルトのどちらかをメイン火力武器に使う感じです。

コバルトに関しては火力を出せる感じですが、ラヴィは燃焼がないと火力が落ちるので、ラヴィを火力ヒーラー武器で使うのは少し難しそうですね。

氷も無理にやろうと思えば氷火力ヒーラー も出来ないことはないと思いますが、火力を上げる共鳴がある武器がフレイヤだけで、その武器だけで火力を出すのは無理があると思います。

物理は今は火力ヒーラーは無理ですが、ライラがくれば物理も火力ヒーラーが可能になるのではないでしょうか。