ココリッタ6凸が微妙な理由

f:id:gfast:20221108022355j:image

ココリッタ6凸は微妙だよという話は前から知っていたのですが、なぜ微妙なのかははっきりわからなかったんですよね。

6凸効果に書かれていることを見ると強そうなんですよね。

ですが、最近ココリッタ6凸に関しての新しい情報をもらいようやく理解できました。

 

f:id:gfast:20221108022622j:image

ミツバチは簡単に出せるし、そのミツバチがいる間はバフが付与されるなら強いです。

強いんですが、バフの方はミツバチがいる状態でもココリッタ杖使用者がずっと杖を持っていないとバフの効果は発動されないらしいです。

キューブでバフを撒いてココリッタ杖でもバフをつけるとなればいいのですが……

 

f:id:gfast:20221108030147j:image

問題はゼロボリションの方ですね。

ゼロボリションはシールドを自分につけて、シールドがある状態でゼロボリションがついている武器をずっと持っていないと効果が発動されません。

なので、ココリッタ杖、ゼロボリションのバフどちらを優先するか問題が発生します。

ゼロボリションは無凸4セットで与ダメ16%、ココリッタ6凸は与ダメ15%です。

どちらを優先するかとなるとゼロボリション4セット持っているなら、ココリッタのバフよりゼロボリションのバフの方を優先すると思います。

 

ココリッタ6凸も弱くはないと思いますが、キューブとゼロボリションがある人には無理に6凸はいらないかなと思います。

 

f:id:gfast:20221108025034j:image

ココリッタ3凸に関してはかなり強いので、ココリッタを使うなら3凸はおススメです。