過疎サーバー

私は過疎サーバーでプレーしています。

どれだけ過疎なサーバーかと言いますと、グロ版の各サーバーの人口表でワースト1.2位を争えるほどの過疎サーバーです。

何で、そんな過疎サーバーを選んだのか、、、

それは、私はスマホでプレーしていまして、リリース時はスマホだと人が多いサーバーだとまともにプレー出来なかったからです。

スマホでまともなにプレーできるところを選んだら、人がぜんぜんいなかったってことです。

今なら、人気サーバーでもスマホでプレーは出来ると思うので、これからスマホで幻塔を始める人は人気サーバーを選んだ方がいいと思います。

幻塔は人と遊ぶ仕様になっているので、人がいないと大変な想いをすることが多いと思います。

 

ワースト1.2位を争うほどの過疎サーバーではありますが、リリースからこれまでプレーしてきて特に困ったことはないですね。

過疎サーバーではありますが、それなりに募集はありますし、マッチングもまだ大丈夫です。

あ、最近は平日の討伐戦はぜんぜんマッチングしないので募集を募る人たちが増えて来ましたね。

アビスのワールドボスも募集はちゃんとあります。

ありますが、ヘラとカバはHPが多いので、過疎サーバーでは倒すまでに大変です。

この前はカバを倒すまでに1時間かかりました。

そういえば、アーシャ大陸のワールドボス募集は減りましたね。

アーシャ大陸のワールドボスくらないなら初期勢はソロで狩れるのでみんなソロでやっているんでしょうね。 

 

過疎サーバーで一番困ることはギルドかもしれません。

私は古参のギルドに在籍していますが、最近は人が入って来ず、ログインする人も減ってきているので、寂しいことになっていますね。

過疎サーバーで新しくギルドを作りたい人は相当苦労すると思います。

 

今月か来月あたりにサーバー移動が可能になるという話があります。

過疎サーバーの人たちは移る人多いんでしょうかね?

新しいサーバー(過疎サーバー)から古いサーバー(人が多いサーバー)に移るともう戻れないらしいですし、古いサーバーから新しいサーバーにも移動は出来ないみたいですので、今私のサーバーにいる人たちがいなくなったら、やばそうですね。

私は出来れば今のサーバーにいたいと思っています。

でも、プレーに支障が出るようなら移動します。

出来れば、サーバー移動の前にサーバー統合を先にして欲しかったです、、、