メリルボリション4セット揃いました

f:id:gfast:20230104055651j:image

不破咲が来てからすっかり影が薄くなったメリルですが、ボリションが4セット揃えばメリルもまだまだ強いと言われています。

 

f:id:gfast:20230104055940j:image

メリルボリション4セットの効果は、メリルのぐるぐるのダメージがアップします。

 

f:id:gfast:20230104060118j:image

メリルのぐるぐるはスタミナを消費するので、凛夜スキルと相性が良さそうです。

凛夜のスキルフィールド内ではスタミナを軽減してくれます。

 

かかしで試し殴りしてきました。

 

f:id:gfast:20230104060105p:image

メリル5凸 メリルボリション4セット

フレイヤ無凸 不破ボリ1凸2セット セミボリ1凸2セット

凛夜1凸 シロボリション4セット

 

かかしで始めて10mいきました。

恒常武器でもメリルは強いですね。

 

でも、メリルはシールドがあるときに火力が上がるので、実戦でも火力が出るかは疑問です。

今はエスターがいるから問題ないかな?

 

凛夜をツバサに代えたらどうなのかも調べました。

 

f:id:gfast:20230104060755p:image

メリル5凸 メリルボリション4セット

フレイヤ無凸 不破ボリ1凸1セット セミボリ2凸2セット

ツバサ完凸 シロボリション4セット

 

凛夜のときとだいたい同じでした。

メリル氷パの場合は凛夜1凸とツバサ完凸は同じくらいなんですかね。

 

メリルボリションは汎用性がないので無微だと積極的には集めずらいですが、ちゃんとやれば氷恒常武器でもそこそこは戦っていけるかもしれませんね。