GSと連合

現在トップ勢の中にはGS90000を超える人も少なくありません。

それを見て自分のGS低すぎと思う人もいると思います。

特に最近始められた人の中にはGSが上がらなくて悩んでいる人もいるみたいですね。

安心してください、上の人たちがおかしいだけで普通の初期勢の人たちは5万後半から7万前半くらいです。

 

GSを上げるのに大事なのは武器の凸、金装備のランクアップ、ボリションですね。

GSは金装備のランクアップを全部星5にしていけばGSはかなり上がります。

SSRボリションを凸する、レベルを上げるのも大事です。

ですが、SSRボリションなんてそうそう手に入らないので焦ってもしかたないです。

GSを気にしてセット効果が発動しないボリションをつけるより、ちゃんと効果が発揮されるSRボリションをつける方が強いです。

配布されるぺぺ、イーネも普通に強いです。

 

新規さんがGSで1番困るのは連合かなと思います。

f:id:gfast:20221216071343p:image

連合は推奨GSがあるので、それを見て連合に参加出来ずに困っている人もいるでしょう。

推奨GSはあくまで推奨なので私はGSはあまり気にする必要はないと思っています。

 

連合7が来た当初の初期勢のGSは30000-35000くらいでみんなやってました。

それが許されたのはキャリーしてくれる廃課金者の人が大量にいたからでしょうね。

今だと連合7にキャリーしてくれる人はほとんどいないので、連合7をやる場合はGS45000は超えていないと厳しいかもしれませんね。

 

f:id:gfast:20221216063838p:image

連合8が来たときは、初期勢もかなり苦労しました。

推奨GSは50000になっていますが、これは間違っている気がします。

GS50000が4人いればクリア出来ないこともないですが、ヒーラー、タンク、アタッカー2人のちゃんとしたパーティーを組めた場合ですね。

GS50000の4人だとヒーラーなしではほぼ無理です。

私の今のアタッカーのGSは60000ですが、これでやっと連合8の適正だと思えるくらいです。

連合8は人気の高いところ(会心装備が落ちるところ)だとまだキャリーしてくれる人がいるので、新規の人はそこを狙いなながら装備を集めるのがいいと思います。

 

f:id:gfast:20221216064710p:image

新連合が開放されたときは簡単でしたが、最近は75の方は厳しいという声も聞いています。

キャリーしてくれるような人たちは連合80の方に行っているので、今75は厳しいのでしょうか?

私は最近は75の方には全く行っていないのでわかりません。

今なら75にこだわらず80にいけるなら行ってもいいと思います。

連合80はGS60000超えたアタッカーが2人いればあとは何とでもなる感じです。

 

f:id:gfast:20221216063013p:image

ロストバレーは簡単なところですが、最終公演は大変かもしれませんね。

最終公演80の方はGS60000くらいのアタッカーが4人いても、ヒーラーがいないとパーティー崩壊もある気がしています。

ここにいくなら連合8と変わらないと思うので、連合8でもいい気がします。