天頂の幻鏡ヒーローと戦闘調整エリア

2.0から全サーバーレベルキャップ開放は統一されたみたいです。

レベル73になったことで討伐戦の天頂の幻鏡ヒーローと戦闘調整エリアが開放されました。

私はすでに、月曜日に討伐戦は済ましているのでわざわざ行く必要は無かったんですが、アシストポイント稼ぎとブログネタを求めて新討伐戦に行ってきました。

 

 

f:id:gfast:20221028083013p:image

天頂の幻鏡ヒーローの方は3戦やりました。

1戦目はヒーラーが3人になったので、私はタンクをやることにしました。

野良だとフレイヤ→ヴァルキリーはもうお決まりのパターンになりつつありますね。

フレイヤのHPが1ゲージになったところで私含め3人は残って他はヴァルキリー部屋へ。

即席タンクなので高難易度のフレイヤの暴力に耐えられるか心配でしたが、ココリッタ杖を担いでいたので何とか耐えられました。

初挑戦一発クリアは気持ちいいですね。

 


2戦目はヒーラーで。

2戦目もフレイヤ→ヴァルキリーでしたね。

タンクがいないパーティーでしたので、誰が部屋に残るのか心配していたら、私一人を残してみんなヴァルキリー部屋に移動していきました。

まあ、ヒーラーが残るのが一番いいんでしょうけど、ヒーラー1人でフレイヤに耐えられると思っているんでしょうか。

危ないところはありましたが、無事耐えることに成功しました。

2戦目もクリアかと思ったその時、なぜかヴァルキリー部屋から全員フレイヤ部屋に戻ってきました。

全員戻って来たことによってフレイヤもヴァルキリーも復活ですね。

本来ならこの時点でパーティーから抜ける人が続出するんですが、なぜかこのパーティーの人たちは誰一人も抜けませんでした。

もう一度仕切りなおして、今度はちゃんと倒せました。

 

3戦目は新しいギミックの餌食に合いパーティー崩壊しました。

ノーマルの方は片方を倒してから1分以内にもう片方を倒せば良かったのですが、ヒーローでは30秒以内に変わっているみたいです。

倒すのが遅かったらしくフレイヤもヴァルキリーも復活。

今回のパーティーはもう一回とはならず終わりました。

 

 

f:id:gfast:20221028083021p:image

こちらは1戦だけやって、1戦目であっさりクリア出来ました。