久しぶりにココリッタを使ってみました

f:id:gfast:20230115065342j:image

初めてエスターココリッタの組み合わせを使ってみましたが、、、

うーん、やっぱり使いづらいかな、、、

3つ目の武器をキューブにしていたので、ここが悪いのかもしれないですね。

ココリッタはスキルのクールタイムが長すぎるんですよね。

これを軽減するためにスキルリセットがある不破咲を使う人もいるみたいですが、私はヒーラーで不破咲は持ちたいくないんですよね。

私がヒーラー で不破咲を持ちたくない理由はただの好みの問題です、、、

氷共鳴にシールドブレイクを考えると不破咲はいいと思います。

不破咲5凸していれば幻想タイムも取りやすいですし、さらにココリッタの使い勝手が良くなりますね。

不破咲ココリッタは良さそうです。

ココリッタと相性がいい武器はもう一つありまして、それは3凸シロですね。

シロは3凸するとシールドブレイク時にスキルリセットが発動しますので、こちらもココリッタのスキルのクールタイムの長さを軽減してくれます。

ココリッタをメインで使うなら不破咲かシロのどちらかは入れておきたいかもしれませんね。

 

f:id:gfast:20230115070838j:image

大陸版の新キャラのイカロスくんの性能がついにわかりましたね。

イカロスくんは氷属性で、ヒーラー武器とも組み合わせ可能な性能みたいです。

イカロスくんが来たらココリッタの出番が増えるかもしれません!

ココリッタ使いたい人には楽しみですね!