完凸ココリッタと完凸キューブのバフを今さらいろいろ検証

検証って大変なので自分ではあまりやりません。

私はやっていそうな人にやってもらいそれを受け入れていくスタイルです。

私はソロでやっているので、バフ系に関しては検証のしようがないですし、無微では完凸武器のバフはなおさらやりようがないです。

ですが、ココリッタ、キューブは完凸があるのでこの2つだけ、少しだけ検証してみることにしました。

調べたことはバフの重なりとバフの延長だけです。

 

f:id:gfast:20230115103810p:image

ココリッタ完凸のバフです。

f:id:gfast:20230115104121j:image

普通に強いですね。

私はココリッタ完凸を持っていないときは弱いんじゃないかと言っていましたが、普通に強かったです。

弱いと言った理由は武器を切り替えるとミツバチのバフが消えると聞いていたからですね。

f:id:gfast:20230115104421p:image

消えないですね。

これには、ええ……ってなりました。

武器を切り替えてもバフが残るなら強いですね。

バフ欄にもバフは表示されています。

f:id:gfast:20230115104510p:image

キューブのバフとも重なるみたいです。

案山子も殴りましたが上書きはされていないみたいです。

 

f:id:gfast:20230115105612j:image

ココリッタの3凸効果と完凸のバフも別々でした。

 

ココリッタはバフ杖としては優秀ですね。

ミツバチの範囲10m以内が少しだけ気になりますが、、、

 

今はエスターがいるので、ココリッタにキューブボリションをつけることも可能ですね。

エスターが来てから何でもありになりましたよね。

 

f:id:gfast:20230115105910j:image

単純計算だけで言えば、ココリッタよりキューブのバフの方が強いですね。

キューブのダメージエナジー球は2%×10層で与ダメージ20%あります。

ダメージエナジー球さえ取っておけば範囲に縛られることもありません。

 

f:id:gfast:20230115110836p:image

キューブに関してはバフの延長の仕方が曖昧だったので、そこを調べました。

 

キューブのバフを延長する方法は、ダメージエナジー球を1つでも拾うか、キューブのスキルで延長するかの2つでした。

連携スキルでは延長しないみたいですね。

 

スキルで延長するときの注意点はスキルのクールタイムは30秒、ダメージエナジー球の効果も30秒ですので、ダメージエナジー球をスキルでまいて、またスキルで延長は出来ない感じです。

ダメージエナジー球をスキルでまいたあとは、1つだけでもダメージエナジー球を拾う必要があります。

ダメージエナジー球を拾う、スキルも入れる、をやっていればバフは切れないはずです。

これはソロでの検証ですので、仲間にはどうなのかまではわからないです。

アタッカーの人はキューブ使いと組むときはダメージエナジー球を拾うようにすればバフ切れの心配はないと思うので、キューブのスキルに頼らず拾ってください。