厳選はまだまだです

金防具が入手できるようになったのは昨年の9月頃ですよね。

金防具厳選をはじめてだいたい4ヶ月半くらいでしょうか?

氷防具厳選をしてきた私の装備がどれくらい進んだのかを見せたいと思います。

 

私は1日50石のスタミナは昨年までは頻繁に買うようにしていました。

最近は厳選が停滞気味なのであまり買っていません。

今は、属性別の新連合があるので、防具厳選目当てだけならわざわざスタミナを買う必要はないかなと思います。

防具だけじゃなく恒常ボリションも欲しいという人は買ったほうが、もしかしたらお得かもしれませんね。

 

私は連合は3箱目だけを開けるようにして来ました。

3箱目は1.2箱目よりドロップ率が高くなりますから。

連合8が来た当初も3箱目開けだけをやって地獄を見ていました。

当時はモチベーションが高かったので出来ましたね。

今は2箱目も開けるようになりました。

3箱目は金装備のことだけを考えるとドロップ率は高いと思います。

前に連合3箱目周回を配信している人もいましたが、明らかにドロップ率が上振れしていました。

ボリションに関しては3箱目でドロップ率が上がるのかはなんとも言えないですね。

正直ボリションは3箱目周回で確立が上がるとかは関係ないように思います。

 

ボリションには天井存在するんですかね?

まだはっきりとしたデータを出している人はいませんよね。

連合8は66回でしたっけ?

その辺が天井みたいですが、私のギルメンには90回やっても出ないという人がいました。

新連合と旧連合で天井が違うみたいですから、もしかしたら、それで天井が狂ったのかもしれないですが。

うーん、でも、私は未だにボリション天井は怪しいと思っています。

幻塔にはスペシャルフォールという独自のシステムがあります。

これは調べればすぐ出て来ます。

ボリションに関しては天井じゃなくこちらが重要なんじゃないかと私は思います。

 

f:id:gfast:20230123173147j:image

f:id:gfast:20230123173158j:image

f:id:gfast:20230123173207j:image

f:id:gfast:20230123173217j:image

f:id:gfast:20230123173226j:image

f:id:gfast:20230123173233j:image

攻撃1000越えの防具はなかなか出来ません。

4ヶ月で2個だけです。

私は運が悪い方なのかもしれません。

トップ層は1000すらもう妥協って感じになっているらしいじゃないですか。

恐ろしいですね。

 

f:id:gfast:20230123173243j:image

f:id:gfast:20230123173655j:image

会心なんとかしてください。

手はまだいいですが、靴は3000越えつくれる気がしなくなってきました。

贅沢言わないので会心5跳ねの防具ください。

 

 

私の氷防具は現在こんな感じですね。

今後は氷装備だけに絞ってもっと厳選を頑張っていきたいですね。