起源の戦域についての愚痴です

f:id:gfast:20230206173413j:image

面白いコンテンツだとは思います。

ですが、いくつか問題もあります。

 

まず、マッチングシステムがダメすぎます。

このゲームのいいところはすぐにマッチング出来て始められるところだったのに、起源では始めるまでがすごいめんどくさいです。

部屋に入るまでは自動マッチングですが、部屋に入ったあとに自分たちで挑戦する階層を多数決で選ばないといけません。

先に進みたい人、バフを集めたい人、野良では様々な人がいるので、

f:id:gfast:20230206173746j:image

こういうことが発生します。

自動マッチングの時点で挑戦する階層を選べるようにしておけばこんな問題起きないはずなのになぜやらなかったのでしょう。

 

虚空のアビスではDPSメーターがないのに、起源の戦域ではDPSメーターがあります。

高難易度コンテンツにDPSメーターをつけられたら、無微でアタッカーなんて出来なくなりますよ。 

サポ職も火力を求められるので、サポ職にもDPSメーターはストレスになっています。

虚空のアビスのようにリザルトだけでよかったんじゃないでしょうか。

 

ギルドや知り合いとやるなら良コンテンツかもしれませんが、野良だと問題が多すぎて楽しむ以前にストレスがやばいです。