タンクは玄人

起源16でタンクがいなかったとき、氷強攻の人にタンクをお願いすると装備がないと断られました。

この場合の装備はたぶん防具のことだと思います。

今起源16をクリアしている氷強攻の人なら不破咲は完凸していると思いますからね。

 

高難易度コンテンツが来る前のタンクは剛毅共鳴さえ発動しておけば、一応タンクは出来たはずですが、今はもう無理なんでしょうか?

疑問に思ったので、自分で調べてみました。

 

f:id:gfast:20230215093258j:image

物理耐性を1万まで盛ってみました。

1万あればアビス6層のガイアも耐えられます。

f:id:gfast:20230215093229p:image

起源16Lvの敵は物理攻撃なので異能への恐れを装着。

あとは最強タンクⅢと勇気の心を積んでおけばいけるかなと思ったんですが、、、

 

瞬殺されましたね。

 

これには驚きました。

 

17Lvの敵は異能なので、異能への恐れを外して、こちらもやってみたら同じく瞬殺されました。

 

タンクはHP、耐性ガン積みじゃないと起源でタンクは出来ないみたいです。

もう玄人向けになっているんですね。

気軽にタンクやりますと言える時代ではもうないです。

 

f:id:gfast:20230215094321j:image

防具以外にもタンクは不破咲5凸がないと起源では厳しいかもしれないです。

5凸の強制幻想がないと、ヒーラーはキューブの無敵や連携スキルの回復が使いづらいです。

ヒーラーからしたら不破咲5凸しておいてくれると本当に助かります。

 

これからタンクを始める方は頑張ってください。