起源難しすぎて

ヒーラーで起源をやっていますが、難しすぎて私が地雷になってますね。

ヒーラーが地雷なのはMMOではNGなんですが、なってしまうものはしょうがないと開き直ってやっています。

経験不足なのか、実力不足なのかはやり続けなければわならないですからね。

ま、どっちものような気がしますが、、、

 

起源は難易度が下がれば誰でも一応はクリア出来るようにはなっていますから、無理な時は難易度下がるのを待てばいいですね。

20層のランディルも、最初は倒せるのか不安でしたが、今では普通に倒せます。

 

f:id:gfast:20230304190826j:image

最近ようやくバットスターくんのビームを避けられるようになりました。

最初は何で死んでいるのかわからなかったです。

仲間のことばかり見てて、自分のことはあまり見ていなかったのでしょう。

 

f:id:gfast:20230304192017p:image

 

バットスターくん以外にもバトラーやパラサイターとかワンパンしてくる厄介な敵が多すぎです。

バトラーやパラサイターのスキルにはヒーラーがキューブで無敵合わせをする必要があるのですが、なかなか難しいですね。

 

 

ある程度は敵の攻撃をかわせますが、かわせなかった時には耐久が必要になります。

ヒーラーの耐久がどれくらい必要なのかは、やっているコンテンツで変わるのではっきりとは言えないです。

起源に関してはHPや耐性は盛れればもれるだけいいですが、ヒーラーは耐久にとらわれ過ぎて回復が疎かになるのはいけませんね。

 

ヒーラーが死んでも起こさないアタッカーの人ってたまにいますよね。

ほんとにごく少数ですが、、、

そういう人の目の前まで這いずりまわっていっても全く助けるそぶりを見せずに、攻撃を続けています。

仲間を助けるヒーラーが死ぬなってことなんでしょうけど、、、

まぁ、そういうアタッカーは嫌いじゃないですよ。

プロ意識高くていいです。

 

"だがよ、チームワークほんとはなんなんだ? 助け合って、かばいあってりゃそれでいいのか?

そういうやつもいるけどな、悪いが俺にはごまかしてるようしかみえねぇ。

それぞれが自分のできることを死ぬ気でやって、俺はやったぞ。

次はてめぇの番だ、できなきゃぶっ殺すくらいの気合いがあって初めてチームワークってのは成立するんじゃねぇのか?

そう考えるとよ、仲間って言っても一匹狼でいいじゃねぇか?俺はそう思うぜ"

 

ワンピースのゾロの名言ですが、私はこういう考え方好きです。

そういうアタッカーもいるからやっぱりヒーラーは死んだらダメなのかと最近また考えるようになりましたね。