起源あれこれ

f:id:gfast:20230217002624p:image

20層にいるタンクの人のステータスを見たら、HP100万、全属性耐性15000でした。

異能耐性も15000近くありましたね。

異能耐性は新防具の方で盛れます。

ゴミオプションだと思っていたけど、起源向けだったんですね、、、

餌にしちゃいました、、、

 

ちなみ起源の最前線を走っているようなヒーラーもこのくらいの耐久があるみたいです。

 

今の20層以上は鬼の住処なので、凡人には遠い世界の話です。

 

f:id:gfast:20230217003342j:image

ココリッタは地味に起源で使われていますね。

特に16.17.18あたりで。

武器構成はエスター、ココリッタ、キューブでやっていました。

あそこは今は即死ゲーなので、ネメシスの回復はいらないということですかね。

回復は捨てて、ココリッタでバフをまいてやられる前にやれってことなんでしょうか。

 

 

f:id:gfast:20230217004236p:image

オム盾をアビスガイアで使うなはもう知っている人は多そうですね。

アビスガイアは使ったら地雷になるかもしれませんが、起源ガイアは使っても構わないと思います。

起源の方ではオム盾よりデスコンの使い方を気をつけましょうとなってます。

デスコンは無敵になれる強いアルケーなんですが、使うタイミングを間違えると必要なときに使えなくなります。

デスコンが必要な時とは主に、戦闘開始時とウェブ切り替えの敵が押し寄せてくるときです。

ここが一番バタつくので、そこで間を作るのがいいと思います。

16層以上では1人か2人持っていれば十分です。

ヒーラーが持つのが一番いいかなと思います。