各ロールの現状

f:id:gfast:20230312204621p:image

 

・アタッカーの各コンテンツの現状

 

探索・デイリー    易しい

在りし日(ソロ) 課金者有利だけど、無課金でも登りやすい

ワームホール(ソロ)無課金でも易しい

連合(マルチ)無課金でも易しい

討伐(マルチ)無課金でも激易しい

境界(マルチ) 易しい

虚空の深淵(高難易度マルチ) 月の難易度によるが無課金でも最後までクリアは可

起源(高難易度マルチ)札束コンテンツなので無微だと高倍率は厳しい。

 

無微課金でもマルチでアタッカーは出来ますが、高難易度マルチではやや厳しいと思います。

 

f:id:gfast:20230312205416p:image

 

・タンクの各コンテンツの現状

 

探索・デイリー    易しいが、一部火力を求められるところに関しては苦労するかも

在りし日(ソロ) タンク武器では厳しい

ワームホール(ソロ)タンク武器では厳しい

連合(マルチ)易しい

討伐(マルチ)激易しい

境界(マルチ) 易しい

虚空の深淵(高難易度マルチ) 無課金でも易しい

起源(高難易度マルチ)無課金でも高倍率に行きやすい。

 

無微がマルチに拘るなら一番やりやすい職はタンクだと思います。

防具は耐久防具を集める必要があるので、ソロコンテンツは難しくなりやすいかもしれません。

 

f:id:gfast:20230312210829p:image

 

・ヒーラーの各コンテンツの現状

 

探索・デイリー    タンクと同じ

在りし日(ソロ) ヒーラー武器では厳しい

ワームホール(ソロ)ヒーラー武器では厳しい

連合(マルチ)易しい

討伐(マルチ)激易しい

境界(マルチ) 易しい

虚空の深淵(高難易度マルチ) 無課金でも易しい

起源(高難易度マルチ)無微ヒーラーだと装備次第

 

タンクと同じで無微でも高難易度マルチに行きやすいとは思います。

でも、起源の方はヒーラーの武器とボリションも重要になるので揃えるまでが大変です。

育てるまでにタンクより時間とお金はかかるかもしれません。