生存力を高めよう

これが今年最後の記事になります。

 

長期休みに入った人が多く、最近は新規さんや復帰された人が増えたのかなと思います。

なぜ、そんなことがわかるかと言いますと、床ペロしている人が増えたからです。

新規の人が連合8や最終公演にすぐ行くとまず耐えられないと思います。

あそこは新規さんの耐久力ではキツでしょう。

私も連合8が来たときは毎回床ペロしていました。

 

新規の人が耐久力を上げるにはまずは

f:id:gfast:20221229055625j:image

金装備のランクを星5まで全てあげて欲しいです。

オプションや強化したときのステータスなんて最初は気にしなくていいです。

まずはランク星5の防具を揃えましょう。

これだけで耐久はかなり変わります。

 

f:id:gfast:20221229055911j:image

次に大事なのはボリションの強化です。

ボリションでも耐久は上がります。

SRで構わないのでレベルを上げましょう。

使わなくなったSRはあとでSSRのエサにでもすればいいです。

 

f:id:gfast:20221229060123j:image

強化モジュールを使った強化、これが耐久では一番重要だと思います。

私は耐久装備は持っていません。

でも、ここをしっかり上げてから私は連合くらいでは死ななくなりました。

エンジン、グラス、リアクターを除いた全ての防具をレベル15にしましょう。

レベル15以降は職によって強化するところが変わってきます。

詳しいことはそれを説明した動画やサイトをみてください。

f:id:gfast:20221229061052p:image

強化モジュールはショップや在りし日で手に入ります。

煙推奨でも買えますが、無微は買わない方がいいかもしれません。

 

f:id:gfast:20221229061241p:image

あまり料理を食べていない人を見かけますが、回復料理はちゃんと作った方がいいです。

回復最強料理のクリスピーアブラウリ、大根スープは簡単に作れます。

f:id:gfast:20221229061501p:image

アブラウリなんてキリンのオムニアムタワーのすぐ下にあるので時間はかかりません。

 

これだけやってれば、戦闘で無茶な動きをしない限りは死ぬことはないと思います。

連合ボスはだいたい強力な範囲攻撃を持っていますので、その攻撃が来るときは速やかに逃げましょう。

 

 

年末、年始は良い幻塔ライフをお送りください。