ヒーラーのアバ特性どっち派?

ヒーラーでつけるアバ特性は今のところはエスターかココリッタの二択ですね。

どちらも強くどっちがいいかはなかなか決めらないと思います。

 

f:id:gfast:20230131112202j:image

エスターアバ特性で強いのは不屈効果ですね。

不屈は敵に吹っ飛ばされなかったり、攻撃をうけても怯まなくなります。

不屈があればアタッカーは攻撃を中断されにくくなります。

 

f:id:gfast:20230131112209j:image

ココリッタアバ特性は回復と攻撃バフです。

攻撃バフ15%バフは普通に強いですが、5秒と短いのが気になる人もいると思います。

でも、このアバ特性はスキルキャンセルでも発動可能なんですよね。

やろうと思えばずっとこのアバ特性効果を発動し続けられます。

 

 

f:id:gfast:20230131113143j:image

最近はどの属性も不屈を持っているアタッカーが増えてきました。

氷はフレイヤ、雷は天琅が不屈ありますね。

炎は遠距離なので不屈はいらないかな?

私はフレイヤ氷パを使っているので不屈で困ったことはないですね。

なので、私はココリッタ推しです。

 

 

f:id:gfast:20230131113450j:image

アリスはたしか不屈を持ってないんですよね。

不屈をつけるにはフレイヤのアバ特性が必要だったはずです。

もし不屈を持っていない氷パが増えるようなら、エスターアバ特性に変えた方がいいかもしれませんね。