虚空のアビス 新バフ

今週のアプデで追加された新バフのおかげで今の虚空のアビスはだいぶ楽になっているみたいです。

新バフだけでなく、技術選択からランダムでⅡバフも出るようになっています。

 

今月の虚空のアビスで一番苦労しているのは火力面だと思います。

6層ガイアはHPが400億あり、それを10数分で削らないといけません。

重課金以上のアタッカー2人がバフを積んでやっと削れるかというレベルで、無微アタッカー2人では時間いっぱい殴ってもHPバー2ゲージ削れればいいと言う感じでした。

無微が多い野良ではガイアはかなりハードルが高くなっています。

 

運営さんも、これはまずいと思ったのかは知りませんが、下旬の中途半端な時期に新バフを追加してくれました。

 

私は新バフに関しては全ての情報を知っているわけではありませんが、調べた中でこれは強いと思ったバフを2つだけ紹介します。

 

1つ目は電子光輪です。

f:id:gfast:20230223150535j:image

このバフはパーティーみんなで1個ずつ持つことでスタックが発動します。

パーティー全員持てば全体ダメージ60%です。

f:id:gfast:20230223152511j:image

電子光輪とこのバフを組み合わせることによって殲滅崩壊Ⅲを超えることも可能みたいです。

 

強いですが、野良だと誰がなんのバフを持っているのかわからないので扱うのは難しいでしょうね。

 

もう一つのバフは元素集結というバフです。

画像はありません。

バフが出るまで回したんですが、出ませんでした。

 

元素集結の効果は

3種類の異なる属性の武器を装備するとHP ◯%UPと2秒ごとに周囲5m以内のターゲットに自身の最大HPの◯%のダメージを与えるみたいです。

◯の部分の数値はⅠとⅡで変わります。

検証している人が元素集結の効果にはイバラの効果も乗ると言っていました。

 

このバフの何が強いかと言いますと、HPを盛れれば無課金でもガイアに100億近いダメージを出せることですね。

HPを上げるタンク系の技術バフを集めれば耐久も上がりますし、火力も上がるしで一石二鳥ですね。

タンクは元素集結をつけるのは当然ですが、無微アタッカーもバフは火力染めじゃなく、元素集結とHPバフを集める方がいいかもしれません。

 

 

新バフのおかげでガイアのハードルも低くなったと思います。